2021-01-01から1年間の記事一覧

活字の電子書籍も読める

これまでタブレット(iPad Air,iPad Pro)では電子書籍はマンガばかり読んでたが、miniなら活字も読みやすい。ちょうど、新書を一回り大きくしたサイズ。

頬擦り

iPad mini 6に頬擦りしているYou Tuberのおじさんがいて、気持ち悪いなあと思っていたが、自分が持ってみるとやや気持ちがわかる。かわいい。

凍る

今朝、車のフロントガラスが凍っていた。もうか。 温度計は1℃だった。そんな寒いとは思わなかった。

糠漬け'

昨日2日分漬けたの忘れて野菜切ってもうた。 今日のつまみは丼いっぱいの糠漬け。大根、蕪、茄子。

iPad mini 6

昨夜届いたiPad mini 6の設定。このサイズ最高かも⁉︎

読了

「嫌われた監督」読了。組織に馴染めない記者だからこそ一匹狼落合のことを書けたのかななどと思う。·

寒い

妻子を歯医者へ送る。待っている間、ピクミンブルームのために商店街まで歩く。日陰は寒い。

風邪

おとなしくジョギングも休み。

颱風

日が差してる。もう行った?

読んだ

昼食

チャーハンとワカメスープ。

ジョギング

30分。体動いた。

夕食

ヨコとホタテの刺身、ゴーヤのフリッターなど。ホッピー、日本酒、焼酎。

昼食

冷食の汁なし坦々麺。辣油、花椒増し。

ハンドボール

TVで日本vsアンゴラ。 日頃観ないマイナー競技を観る機会が増えるのがオリンピックの利点かも。

ネコ

読んだ

TwitterやFacebookを控えてブログ再開。

ジョギング

30分。 暑い。

あたごのまつ

美味