2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェイサー

警察無能すぎだろ。初めて観たと思ったら7年前に観てた。観たの忘れるなよ、おもしろい映画なのに。 チェイサー(字幕版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

ミスティック・リバー

誰も幸せになれない話。と思ったが警察官の彼は最後やや救われた。 ミスティック・リバー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

よるのばけもの

クラスのいじめに消極的に加わる少年の葛藤といじめられる少女との交流を描いてるとでもいうのでしょうか。足りない説明やはっきりしない結末など未完成ですが、それだけ生々しい魅力を感じる作品です。 でも、わざわざ怪物になって本一冊使って結局一言あい…

やり抜く力GRIT

才能よりもやり抜く力が大切だというはなし。ちなみに「やり抜く力」をはかるグリット・スケールを試してみると、私のやり抜く力は下位10%に入っていました。それだけ伸び代が多いということか(ポジティブに物事を捉えることも大切だそうです)。 やり抜…

エクス・マキナ

CGがすさまじく、アリシア・ヴィキャンデルがひたすら美しい。 エクス・マキナ (字幕版) 発売日: 2016/11/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (6件) を見る

脳の中の「わたし」

以前読んだ、「脳はなぜ心を作ったか」を子ども向けにした感じでしょうか。「わたし」はどこ? 脳の中の「わたし」 作者: 坂井克之,榎本俊二 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/11/21 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (…

ダックスフントのワープ

恋人とも酔って同じ部屋で寝た美人とも関係を持たない20歳の男性というのはよく想像できませんが、誰とでも寝る村上春樹の小説の主人公には少し見習って欲しいところです。 ダックスフントのワープ (文春文庫) 作者: 藤原伊織 出版社/メーカー: 文藝春秋 …

娚の一生

色気を感じない榮倉奈々さんの色っぽい表情が見どころでしょうか。あと美しい背中と。 娚の一生 DVD通常版 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/07/15 メディア: DVD この商品を含むブログ (7件) を見る

騎士団長殺し

いつもは村上春樹の小説は音楽を聴くようにスイスイと読めるのですが、今回はつっかえながらノロノロと読了に3週間くらいかかりました。 読んでいて免色氏はギャッツビーがモデルかな、と思ったら新聞のインタビューでも「グレート・ギャッツビー」へのオマ…